旅の思い出報告会アンケート回答

旅の思い出報告会にご参加いただいた保護者の皆さま、大変ありがとうございました。

おかげさまで第11回寺100のすべてのプログラムを完了することができました。

さて、当日に皆さまよりいただいたアンケートに対しましていくつか抜粋して回答を掲載させていただきます。

 

■宿泊地に到着したとかをHP、LINE等で教えてほしい。

A:時代の流れとしてこのような情報発信の方法や、報告義務について考慮し検討いたします。

■学生スタッフを新潟市の専門学校から採用したらどうか?

A:過去に専門学校にも募集活動をしたことがありますが成果がありませんでした。

専門学校は大学と違いカリキュラムがタイトなため参加することが厳しいようです。

■学生スタッフの出身校が偏っているのでは?

A:県内全ての大学へ募集活動をしておりますが申し込み状況に関しては学校によりばらつきがあります。

■感謝状授与は団長の目を見てでいいのでは?

A:ご意見ありがとうございます。検討していきます。

■食事の量を子どもの食の細い太いに合わせて欲しい。

A:ご意見ありがとうございます。検討していきます。

■プールに(本番2日目)入れなかったのが残念だった。連絡してほしかった。

A:今年は猛暑のためプール解放が早期に終了してしまい水質が維持されていないという事で急遽中止となりました。

■食事(給食弁当等)もう少し子どもが食べやすい物にできないか?

A:ご意見ありがとうございます。検討していきます。

■旅の思い出報告会が稲刈りと被っているかも?

A:ご意見ありがとうございます。検討していきます。

■旅の思い出報告会が3連休の中日はいただけない。

A:会場の都合もありますが、なるべく考慮したいと思います。

■ゴールから日が経ちすぎているのでは?

A:動画の編集作業などの制約がありますが、なるべく早く開催できるよう努めます。

■特別学級の子や、学校に行けない子に参加させてほしい

A:事業の性質上、そうした子ども達の受け入れは難しいと考えています。

■団長の感謝状授与の読み上げ要らない。以下同文でダメなのか?

A:感謝状の文面が違うので読み上げましたが、今後はスムーズな進行に努めます。

■各学校で案内チラシの配布について配る学校と、配らない学校があるのでは?

A:教育委員会からの後援は頂戴していますが、配布は各校の考え方であり強要できません。

 

たくさんのご意見をありがとうございました!建設的な意見と捉え今後に活かしていきたいと思います。

今後も寺100をよろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!