第13回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅 代替事業のお知らせ

寺100事務局です。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、第13回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅事業本番の開催は中止しました。
しかし、4月に公開した学生スタッフ募集のお知らせでも記載した通り、第13回の学生スタッフとして活動を継続して実施しています。学生スタッフも対面授業からオンライン授業が中心になる、サークル活動・アルバイトに制限が出る等、苦しい状況の中で今の自分たちに出きることが何かを考え、実践に移しています。

今回は、その活動の中で作成を行っている「ビデオレター事業」についてお知らせ致します。
第12回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅の参加小学生の皆さんに向けて、学生スタッフから精一杯のメッセージを詰め込んだビデオレターの配信を行います。

4泊5日で100㎞を歩き抜く事業は実施出来ませんでしたが、皆さんの100㎞徒歩の旅は日常生活の中で続いています。そういったことを少しでも思い出し、日々の生活に繋げて行って欲しいという想いを込めて、メッセージを撮影しています。

10月初旬に参加小学生の皆さんに向けて、お知らせハガキを送付します。
ハガキに記載のQRコードから配信ページにアクセスして、学生スタッフからのメッセージをご覧ください。

学生スタッフから参加者の皆さんへ
・今年は新型コロナウイルスの影響でいつも通りの100km徒歩の旅ができません。
 しかし、皆さんに100km徒歩の旅で学んだこと・気付いたことを改めて思い出してほしい、
 そして第14回の寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅へ繋げていくための第一歩として「ビデオレター」を
 作成しました。私たち学生スタッフの気持ちがこもったビデオレターをぜひ楽しんでください!

  • URLをコピーしました!