新型コロナウイルス感染症拡大に係る今後の活動方針について

寺100事務局です。

皆さんもニュース等でご存じの通り、日本での新型コロナウイルス感染症の拡大が続いております。
新潟県内においても感染が徐々に拡大している状況です。
政府・その他関係各所から発表されている通り、今後も感染拡大がしばらく継続することが考えられます。

この状況を踏まえ、我々寺子屋つばさ実行委員会でも今後の活動について、実行委員会及び正副団長会議を実施し、方針を検討してまいりました。

現在、第13回の開催に向けて学生スタッフの拡大活動を昨年末から月に一度のペースで実施しております。今月も学生スタッフ会議を開催する予定でした。
しかし、県内各地の学校から学生スタッフが集まる我々の活動が感染拡大の一因になってしまうことは絶対に避けなければならないと考えており、直近の学生スタッフ会議については下記の通り対応します。

・公共施設等の会場に集合しての会議は中止。会議内容を限定し、WEB会議・配信での会議を実施

また今後の活動については、状況の推移を観察しつつ、地域社会に属する一団体として責任ある判断をしてまいります。

今後も厳しい状況が継続していくことが考えられますが、デマ等に惑わされず正しい情報をもとに冷静な行動に努めて参りましょう。

  • URLをコピーしました!