令和3年 第14回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅学生スタッフ募集開始について

寺100事務局です.

現在、第14回の学生スタッフ募集を開始しています。
先日お知らせした通り、第13回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅事業本番は開催を中止いたしました。

しかし100㎞徒歩の旅として事業本番を開催することはできませんが、第14回の事業開催に向けて学生スタッフ研修を進めていきます。

研修回数や内容は新型コロナウイルス感染症の状況に合わせ、大幅に見直しをかけて実施していく計画です。

この100㎞徒歩の旅は事前研修~事業本番~事業検証まで、全ての行程が研修プログラムの一環です。
事業本番は開催できませんが、より一層内容を深めた研修プログラムを実施していきます。
また状況が許せばになりますが、第13回として代替事業開催を検討しています。

新潟県内の異なる大学生・専門学生が集まり、一つの目的に向かって協同して取り組む中で、「社会人基礎力」(前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力)を身に着けていくことに繋がっていきます。

今までにない経験がしたい人、人と一緒に何かを作り上げたい人、本気で何かに取り組みたい人、等々。
この困難な状況の中で、それでも前に進む姿勢が重要になっていきます。
皆さんのエントリーをお待ちしてます。
皆さんと一緒に活動できることを心待ちにしています。

エントリーは下記リンク先のエントリーフォームから登録をお願いします。
学生スタッフエントリーフォームはコチラ

現在の学生スタッフ活動の様子はコチラ

  • URLをコピーしました!