令和2年 第13回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅開催中止のお知らせ

寺100事務局です。

みなさまに大切なお知らせがございます。
表題の通り、今年予定していた第13回寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅の開催中止が決定いたしました。

先日もお知らせした通り、新型コロナウイルス感染症の拡大は終わりが見えない状況が続いております。
現状を鑑み、全国各地で開催している100㎞徒歩の旅について、各開催地責任者間で協議の結果、
全国各地での100㎞徒歩の旅の開催を一斉中止させていただくこととなりました。

学生・社会人スタッフ一同、昨年から第13回の開催にむけて準備を開始してきました。
しかし参加者とその御家族のみなさん、そして参加者のサポートをする学生スタッフである大学生も
今後の私生活や学校生活の先行きが見通せない状況で、開催に必要な研修等の事前準備が十分にできないこと。多くの子ども達をはじめ、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止の判断をいたしました。

開催を心待ちにしてくださっている参加者・御家族のみなさん、地域の皆様・ご協力いただいてきた皆様には大変申し訳なく思っておりますが、地域教育を担う団体として責任ある行動を取るべきと考え今回の選択をしたことを、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

寺子屋つばさ100㎞徒歩の旅実行委員会では2020年の開催は中止といたしますが、2021年に向けて、運用を開始したWEB会議等を活用しつつ、情勢の変化を慎重に鑑みながら今後の会議・学生スタッフ研修を継続的に実施していきます。
綱領にもある通り、「出きる、出きる、必ず出きる」の精神で一歩一歩、次回開催に向けて進んでいきます。

活動状況や最新のお知らせは当HP及びFacebook、学生スタッフ日記等で随時発信していきますので、応援よろしくお願いいたします!

現在の学生スタッフ活動(代替事業思案中)の様子はこちら

また、全国100km徒歩の旅にて全国一斉中止が決定されました。
全国100km徒歩の旅一斉中止の文章を掲載いたします。※画像クリックでpdfが開きます
開催中止
※画像クリックでpdfが開きます
  • URLをコピーしました!